· 

5/23-24エコプロさんのイベント開催!

▲みんなで収穫した山菜の仕分け中。
▲みんなで収穫した山菜の仕分け中。

 朝日鉱泉への林道が開通して翌日から、月山を拠点とし年間80回以上もの自然プログラムを主催しているネイチャースクール「特定非営利活動法人 エコプロ」さんの春の山遊びの宿泊プログラムが開催されました。県内外から20名近い方が参加され、当館貸切で2日間とも快晴(ちょっと異常な暑さ)のなか、朝日鉱泉周辺の自然を楽しんでいただきました。この時期は朝日鉱泉正面に残雪をまとった大朝日岳がピラミダルにそびえ、山の中も生命の輝きに満ち溢れています。代表の白田さんの案内のもと、散策や山菜採りと楽しんでいただけたようでした。

 ちなみに、夏山シーズン、秋の紅葉山行シーズンを除けば、このようなイベントでの当館の貸切も可能です。我々もできる限りお手伝い、お相手させていただきますので、ぜひご相談ください。

 エコプロさんのホームページは「リンク集」よりどうぞ。